【修行編】一般大学生、ライティングを勉強する。

はじめに

 

初めまして!

一般大学生のとらです。

社会で、ビジネスにおいて活躍するために

今日からWebライティングを勉強します!!

 

f:id:knock99:20200318040719p:plain

簡単に自己紹介させてください(∩´∀`)∩

21歳

大学生

読書好き

福岡県在住

お笑いが好き

元居酒屋バイト

最近の悩みは就活

趣味は麻雀Youtube

マーケティングを勉強

 

きっかけ

自己紹介でわかる通り

どこにでもいる普通の大学生ですよね(;^ω^)

でも、、、、

・就活に向けてアピールできるスキルがない

・AIが発達し、職についても稼げるのかわからない

・学校の授業より活用できるスキルがあるんじゃないか?

ふとそう思ったんです。(危機感)

f:id:knock99:20200129120403p:plain

だから、Webライティングを学ぶことにしました

唐突~(笑)

いろいろ自分なりに

調べた結果なんですけどね( ^)o(^ )

プログラミングは一目で挫折しt

 

IT化が進み、ネットでの情報が増えていく中、

〇自分の強み

〇他社との競合

〇注目度

これらをうまく操作していかなければ

生き残れません!!!

 

いかにして人の記憶に残るか

これが、ビジネスに必要になると考えます。

もちろん、いろんな企業が同じことを考えています。

Webライティングというスキルは

その中で活躍できるものなのです!( `ー´)ノ

 

f:id:knock99:20200318041057p:plain

修行の開始

とはいえ、

本読むのは好きだし

少し勉強すればいいやと

完全になめてた僕ですが

Webライティングはやんなきゃ身につかないらしい!

ということを初めて知りました!

 

どうやら

Webライティングは甘くはないみたい(;^ω^)

 

早速、

本やらネットやらでいろいろ調べました!!

 

ところが、知らない単語、知識、感覚、、、、、

🐯<覚えたところで、できないよおおぉ ( ;∀;)

危ない、諦めそうになりました(雑魚)

 

なんと、Webライティングは

小説を書くように

センスが試されるらしいのです

 

しかし、センスは磨くもの。

小説家の村上春樹さんは最低でも

毎日4~5時間・4,000字

書いていたそうです。

 

なら、俺でも毎日ブログ書けば

Webライティングできるようになるんじゃね?!!

f:id:knock99:20200318041207p:plain

てことで、今日から

1記事1000字程度

毎日書いていきます( `ー´)ノ

(しょぼくね!!!)

 

え、、、、

甘えてるって??

プロの小説家と一緒にすんなああ!!(全力言い訳)

何もしないよりはましでしょ('Д')(開き直り)

 

(別に死にませんが)100日後、

どうなっているのか楽しみにしていてください!

成長できたら俺の勝ち♪

その時は負けた理由を翌日までに考えといてください。

(やってから言え)

f:id:knock99:20200129123505j:plain

さいごに

そろそろ1000字なので、

今日はここまで!!

(いや、まとめなさい)

 

!? !? !?

なんか( )の中が自我を持ったみたいΣ(・□・;)

えー、まとめろと言われたので。

 

Webライティングは、

やればだれでもできるスキルです...φ(..)

 

これからのビジネスシーン、

IT業界は特に

SEOライティング

・Webライティング

・Webマーケティング

が、売り上げの鍵になるので

もってて損はない!

 

だから、この記事を見て

少しでも多くの人にWebライティングについて

知ってもらおう!(なぜ)

ということです!(↑無視)

 

それではそろそろマジでしんどいので

次の(明日の)記事でお会いしましょう!

ばいばい!!!

 

 Twitter

twitter.com